• HOME
  • 私たちについて
私たちについて
「はあと」の私たち
intro_img01.jpg
恵み野訪問看護ステーション「はあと」は24時間

「家に帰りたい」「家で過ごしたい」「家で最期を迎えたい」

そんな思いを実現するために日々頑張っている集団、それが「はあと」の私たちです。

利用者さんのこだわりを大切に、持っている力を大切に発揮して頂きつつ、ご自分らしく生きていくことを支える集団、それが「はあと」の私たちです。

一人一人に丁寧に関わり、言葉に耳を傾けながら、利用者さんやご家族が大切にしているものを一緒に大切にできたらいいなぁと思っています。

そして、訪問する看護師も、不安を抱えて利用者さんのお宅に訪問することがないようにしたいと心がけています。

なので、訪問前の、帰ってきてからの、利用者さんの情報共有を大切にしています。看護師は担当制をとっていますが、なるべくスタッフ全員でご支援できるよう、ローテーションを組んで訪問させていただいています。

どの看護師が利用者さんのお宅を訪問しても、安心していただけるよう、努めています。

活動・取り組みを紹介

「はあと」の看護の取り組みは、雑誌でも紹介されました。

intro_img05.jpg intro_img06.jpg intro_img07.jpg
スタッフ

20歳代~60歳代までの幅広い年齢のスタッフがそろっています。看護師もセラピストも、「はあと」から訪問看護に触れました。

経験豊富で自信をもって訪問看護を始めたスタッフはいません。皆、一からのスタートでした。いまも、日々の利用者さんとのかかわりの中で成長させていただいています。

フェイスブックでもご紹介しています。

intro_img04.jpg intro_img03.jpg intro_img09.jpg
intro_img08.jpg intro_img10.jpg intro_img02.jpg