恵み野居宅介護支援事業所
居宅介護支援事業所について
居宅(在宅)において日常生活を営むために必要な介護サービスなどを、適切に利用できるようにご利用者様(要介護者)とサービス事業所や病院・施設・行政等との調整を行う事業所です。 介護支援専門員(ケアマネジャー)が、ご利用者様と相談し居宅サービス計画(ケアプラン)を作成し、介護保険で受けられる色々なサービスの調整、居宅介護サービスにかかる費用の計算や請求などを利用者に代わって行ったりします。また介護保険の申請や相談、市町村からの委託を受けた認定調査、介護予防ケアマネジメントも行います。
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ご利用いただける方
介護保険において要介護の認定を受けた方。(要介護状態と見込まれる方)
サービスをご利用するまでの流れ
1.居宅介護支援事業所との契約(初回面談・訪問)
介護保険証・介護保険負担割合証・ご印鑑をご準備ください。 |
2.居宅サービス計画書の作成
計画書の説明・サービス事業所から具体的な説明を受けます。 各サービス(訪問介護・訪問看護・通所介護・通所リハビリテーション・訪問リハビリテーション・短期入所生活介護・短期入所療養介護・福祉用具貸与・福祉用具購入・住宅改修・居宅療養管理指導・定期巡回随時対応型サービス等)によってご利用料金は違います。 |
3.サービス事業所との契約
サービス事業所との契約をします。 |
4.サービス開始
サービス開始となります。 |
利用料金
- 居宅介護支援事業所の利用にあたってのご利用者様の自己負担はありません
- 当事業所は、国が定める基準を満たしており、特定事業所加算Ⅱ・Ⅳを算定しています
営業日・時間
- 月曜日~土曜日(平日は9:00~17:00、土曜日は9:00~12:00)
- 祝日・年末年始は休みとなります
職員体制
主任介護支援専門員 | 2名(内管理者1名) |
介護支援専門員 | 5名 |
(男性 4名 女性3名)
重要事項説明書
問い合わせ
- TEL 0123-29-3737
- FAX 0123-36-5001